2018年6月16日(土):ヒルズマルシェ

毎週土曜日に開催している人気のマルシェで新鮮な野菜や季節のフルーツが手に入ります。おいしい!をきっかけに広がる会話をお楽しみください。

出店者一覧

生産者

ノザワ農園

山梨県南アルプス市で果物を栽培する生産者さん。サクランボから始まり、プラム、桃、ブドウと味の乗った果物を毎年届けてくれます。根強いファンの方々が、毎年心待ちにしているお店。畑まで行ってしまうお客様も多数。

たんのファーム

千葉県いすみ市の生産者さん。朝採りしたミニトマトや大玉トマトなど、トマトを中心に販売しています。端境期以外は、ほぼ年間を通して出店していて、その時期で味の変わっていくトマトを味わうこともできます。また、丹野さんとお話しをするのが楽しみで来場するお客様も多く、ファンの多いお店の一つです。

小坂農園

東京国分寺で江戸時代から農業をしている、由緒正しき生産者さん。大変珍しい江戸東京野菜である東京うどや半次郎胡瓜から、西洋野菜も種類豊富に作っています。また、大学駅伝に東京農大が出場する際には、小坂農園でとれた大根を使って、大根踊りが披露されるのも裏では有名な話です。

大吉農園

鹿児島県指宿市開聞岳の麓で、土作りからこだわり露地野菜を生産している両親がつくったケールやキャベツを、東京に在住の娘さんが販売。サラダでも召し上がれるくらい、えぐみの少ないお子様でも食べやすいケールです。お料理やスムージーにお勧めです。

戸辺農園

千葉県九十九里の生産者さん。旬の野菜やハーブ、手作りの加工品も人気。ルッコラをはじめ香りの高いハーブ・葉物野菜や、新鮮で瑞々しいきゅうり、千葉県ならではのおつまみの茹で落花生も大人気。幅広いラインナップで、毎週必ず立ち寄るお客様が多数。

百鶏園

山梨県の養鶏農家さん。世界一、うまい卵を目指して生産に取り組んでいます。365日全羽放し飼いで、ヒヨコの頃から大自然を飛び回ることでストレスとは完全無縁の環境で育っており、PHF・非遺伝子組み換えの原料による自家配合発酵飼料を使用。着色を一切していない綺麗なレモンイエローの黄身で、サラっとした味わいでのどごしが良いです。また、卵白の力が違うので、ケーキを作るのにベーキングパウダーが必要ないほど。

ナガサファーム

明治4年に行われた明治天皇即位の大嘗祭に献上される米にも選ばれた長狭米コシヒカリです。
長狭米は特に主基・吉尾・大山の3地区の米の品質が高くおいしいとされており、ナガサファームの米は吉尾地区で栽培しています。

ずくだせ農場

長野県上田市にあるずくだせ農場。お米、野菜、大豆などを農薬不使用、有機肥料で栽培しています。ずくだせ農場の大豆や豆乳の原料は、長野県上田の在来種こうじいらず大豆という品種を使用していますが、甘みが強いので虫がつきやすく、無農薬栽培はとても苦労します。長野県内でも限られた地域のみで栽培されているため、収穫量が少なく幻の大豆と言われています。この大豆を使用したスイーツは、甘さが控えめで優しい口当たりの豆乳チーズケーキ、日本酒の効いたカトル・カール、豆の甘みを味わえる豆菓子など、シンプルながら素材の味を堪能できる品揃えです。また、長野県産の新鮮素材をふんだんに使用しています。

とさ笑店

高知県から"いごっそう"店主が車を飛ばして駆けつけてくれます。豪快でとってもあったかい人柄で、男女問わずお客様に大人気。
高知県産の商品も、太陽をサンサンと浴びた元気野菜ばかり。一番のオススメは生姜。ここの生姜を食べてしまったら、他の生姜は食べられません。ふわっと爽やかな辛味と、瑞々しく涼味のある香りが、料理店からも大絶賛されるほどなんです。他にも根強いファンが多い季節の柑橘や、ジンジャーシロップキットも大人気。

生鮮

経堂自然食品センター

世田谷で40年以上営業している自然食品店から、安心安全な自然栽培・有機栽培の野菜・果物をお届けします。北海道から沖縄まで、自然栽培・自然農法産物、JAS有機農産物をはじめとして、オススメの商品を集めています。調味料から、パン、乳製品、お菓子、ドリンク類、雑貨、化粧品など日常生活に必要なものが一通り揃います。季節のお花も多数お持ちいたします。ご家庭に緑と華やかさをぜひ取り入れてみてください。

いばらき市

茨城県産の野菜や果物など農産物を中心に、なんでも揃う大型店。地元住民の方々と最も長いお付き合いをされていて、信頼関係もばっちり。毎週、馴染みのお客様と楽しいやり取りをされています。

さがみこ有機畑

神奈川県相模原の生産者から直接集めた、安心安全で農薬を使用せず育てた旬の野菜・ハーブを取り揃えています。旬の食材を使ったソースなどの加工品もご用意しています。珍しい野菜も多いので店主のオススメを聞くのが一番です。

果樹

はるセレクション・もったいないフルーツショップ

果物が好きな方は、もっと大好きに!そんなにフルーツを召し上がらない方は、果物の美味しさに開眼!
こちらのお店の店主は、長年、某高級フルーツ店でバイヤーをされていたプロ中のプロ。その店主が、日本全国から厳選した旬のフルーツを集めました。ジェントルマンな店主が、一番美味しい旬の味をお届けします。

加工品

(有)東京胡麻産業

日本全国からごま博士の確かな目利きで集めた、一級の日常食品が並びます。生産者の想いを代弁し、直接お客様に伝えることを信条とし、醤油にはじまりごま油・ポン酢・卵・スープなど多岐にわたる日常調味料の宝庫。食卓になくてはならない必需品になること請け合いです。

おかべや

豆腐とパンの専門店。添加物もマーガリンも一切使っていないパンは、一度食べたら虜になります。また、職人さんが作り上げた豆腐も絶品。北海道産大豆100パーセント,天然にがり、昔懐かしい本物の豆腐です。よくお客様から「豆腐って!こんなに美味しいの!」と、絶讃されます。その名も"ひとすじ木綿""ひとすじきぬ豆腐"というように、心意気があらわれています。

雑貨

Andiamo al parco

ポーチやバッグをポップやおしゃれなプリントで一枚一枚カットして、1つずつ全て手作りしています。どこにもない世界に一つだけの楽しいポーチで、毎日気持ちも明るくなりますよ!プレゼントにもお求めやすいプライスで展開しています。ポーチ・カードケースなど、たくさんご用意しています。

MINT

コットンパールの手作りアクセサリーのお店です。女性ユニットの作家さんが自ら販売します。ピアス・イヤリング・ネックレスなどなど、全て一点もの。着け心地もよくシンプルで合わせやすいデザイン。

トイピース

日本では、まだ知られていないドイツやチェコ共和国の安心・安全な木製玩具や雑貨をご紹介します。『子供たちの豊かな感性と創造力を刺激する』 をコンセプトに、ドイツやチェコ共和国を中心にヨーロッパの国々からセレクトした、上質で愛着がわき長く使っていただける玩具・雑貨・絵本・ぬいぐるみを集めています。

途上国へ貢献できるセレクトショップdada na kaka

ネパール、タイのセレクト雑貨などネパールの復興支援として、売上の一部で体育館建設を行っています。「普段使えるちょっと素敵なモノ」をテーマにセレクトしています。ハンドメイドのモノを買うことによって現地の職人さん達にもっと職がうまれる。子供たちの未来のためにちょっぴり貢献できる、そんな、セレクトショップです。

ザ・スカーフ

ブランドのスカーフをリーズナブルに取り揃えています。100年を超える伝統ある横浜の地場産業のスカーフメーカーであるから実現できる値段です。

みちのくマルシェ

東日本大震災あとに生まれた、東北発の新しい価値観に基づいたモノづくりで生まれた商品をお届けします。「みちのく生まれのほんとうの豊かさ」をお伝えしたく、出店しました。会津木綿、いわきオーガニックコットンでつくった小物、着物地小物など見ていて優しい気持ちになれるデザインアイテムが並びます。

キッチンカー

ジェラファーム美里

とれたての旬の果物を使った手作りジェラード。自家農園栽培のラズベリーやブルーベリーなどを使った無添加ジェラートやソルベを販売します。最大14品目のジェラートをご用意しますので、どれにしようか迷う方も多く、大抵ダブルで注文されます。

グーピーズカフェ

素材にこだわり、身体に優しい手作りスイーツを販売しています。とろとろプリンやロールケーキがおすすめ。夏には特製贅沢ソースのカキ氷を出しており、小さなお子様からご年配のかたまで大変ご好評を頂いております。

Vegecafe78

旬のフルーツや野菜と氷(水)のみで作る、無添加のフレッシュスムージーです。
基本はグリーンスムージー(小松菜、バナナ、りんご、オレンジ、キウイ)、トロピカルスムージー(マンゴー、パイン、バナナ)、リフレッシュスムージー(グレープフルーツ、バナナ、ミント)ですが、今回のストロベリーフェスティバルでは、イチゴを使った爽やかスムージーもご用意しますよ。

開催概要

期間

2018年6月16日 土曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

10:00~14:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)