2018年12月14日(金):ヒルズマルシェ(クリスマスマルシェ 金曜日特別開催)

クリスマスディナーにも最適な旬野菜や果物はもちろん、珍しいスイーツや調味料、愛らしい雑貨など、プレゼントやパーティーにぴったりのアイテムが賑やかに並ぶクリスマスマルシェを開催します。
とっておきの食材やプレゼントを見つけにぜひお越しください。

「ヒルズマルシェ:ARK HILLS CHRISTMAS 2018」イベントページはこちら

出店者一覧

生産者

とさ笑店

高知県から"いごっそう"店主が車を飛ばして駆けつけてくれます。豪快でとってもあったかい人柄で、男女問わずお客様に大人気。
高知県産の商品も、太陽をサンサンと浴びた元気野菜ばかり。一番のオススメは生姜。ここの生姜を食べてしまったら、他の生姜は食べられません。ふわっと爽やかな辛味と、瑞々しく涼味のある香りが、料理店からも大絶賛されるほどなんです。他にも根強いファンが多い季節の柑橘や、ジンジャーシロップキットも大人気。

つくばブルーベリーゆうファーム

東京から約1時間、茨城県つくば市で農薬不使用・有機肥料栽培で作るブルーベリー農園。
甘み、酸味、香り、食感のバランスで生まれる"甘いっ!"にこだわり、約50品種、1500本のブルーベリーを育てています。
木々の間を食べ比べしながらのんびりと味わうブルーベリー狩りは夏だけのお楽しみ。
ジャムやキャンディ、アイスクリームなどの加工品も、とびっきりのブルーベリーを使ってお届けしています。

マルメラータ

南アルプス市でさくらんぼ・すもも・桃・ぶどうなどを栽培するかたわら、地域の農産加工を行うNPO法人を主催しており、桃の花や金木犀の花を使った花びらジャムや、世界マーマレードアワードで金賞受賞した金箔ゆず茶など、特色ある加工品を製造しています。

生鮮

信州なかの発 てんびん屋

北信州(主に中野市)の風土豊かな大地で生産者がこだわりを持って育てた果物・野菜・加工品を販売します。
長野県は寒暖の差が激しくまた一年を通して降水量が比較的少なく、野菜や果物の栽培に非常に適していて果物・野菜も旨味を多く含んでいます。甘味たっぷりの果物、旨味たっぷりのキノコ類、旬の野菜や特産のオヤキなども登場します。北九州の豊かな食を楽しいんでいただけます。

加工品

オリーブオイル専門店ピオニエーレ

「おいしさと健康」をモットーとし、イタリア産の良質なオリーブオイルを中心に販売します。中でも「土の記憶を包み込んだオイル」は一押し!搾りたての新鮮なおいしさを長く味わえる逸品でありトレーサビリティ提示のため、一つ一つ手書きでサインしてあります。

(有)東京胡麻産業

日本全国からごま博士の確かな目利きで集めた、一級の日常食品が並びます。生産者の想いを代弁し、直接お客様に伝えることを信条とし、醤油にはじまりごま油・ポン酢・卵・スープなど多岐にわたる日常調味料の宝庫。食卓になくてはならない必需品になること請け合いです。

世田谷ファームランド

シフォンケーキ専門店。自然の恵みと手作りの美味しさを大切に心を込めて製造しています。安心安全に召し上がっていただける、卵たっぷりのシフォンケーキ。季節によって、新作フレーバーが登場します。ベーキングパウダーも不使用で、直火オーブンでしっとり、ふっくら焼き上げられ、素材の味が活きているシフォンケーキはお腹がいっぱいでも食べられてしまいます。

篤家

かつて世界一と評価された香辛料のダイヤモンド、カンボジアの胡椒を販売します。
胡椒というと、そんなに活用法がないのでは?と思われるでしょうが、こちらの「生胡椒の塩漬け」は感動の美味しさ。
立派な食べ物です。その他、お料理にも使いやすい「生胡椒ペースト」完熟黒胡椒とも呼ばれる大変貴重な「レッドペッパー」も揃っています。今まで知らなかったエキゾチックな美味しさに目覚めますよ。

Lokum Tokyo

トルコ・イスタンブールの一流スイーツブランドであるジェミルザーデによって作られた、ロクムとマジパンを販売します。
魅力の一つは、経営者と職人の両方が創業一家直系の第4世代であることです。1883年の創業当時から変わらぬ美味しさを提供し続けている会社です。ロクムは日本のゆべしや求肥に似たお菓子で、日本ではまだまだ知られていませんが、トルコを訪れた誰もが知っているようなポピュラーなお菓子です。マジパンは無添加のペーストで、最高品質のトルコ産ピスタチオをはじめ、アーモンドやココナッツフレークを使っています。口の中で優しくとろけていく滑らかな味わいが特徴です。

雑貨

Velvetlie(ヴェルベットリー)

フランス人のエレガンスを日本に紹介したい店主が、パリで直接買い付けてきたパリのコスチュームジュエリーを販売しています。

Andiamo al parco

ポーチやバッグをポップやおしゃれなプリントで一枚一枚カットして、1つずつ全て手作りしています。どこにもない世界に一つだけの楽しいポーチで、毎日気持ちも明るくなりますよ!プレゼントにもお求めやすいプライスで展開しています。ポーチ・カードケースなど、たくさんご用意しています。

ATHENA

有名セレクトショップに帽子を卸しているデザイン・製造会社が直接販売。サンプル品なので、ステキなデザインの帽子が大変お得に手に入ります。中には掘り出し物も。知っている方は驚くような正統派帽子もご用意があります。

サンビーム

南アフリカ、ジンバブエとの国境近くのリンポポ州に所在のある陶器メーカー、リンポポ・セラミックスの正規輸入代理店であり、南アフリカの貧困層に雇用を産み出す手助けをしています。あざやかな色でオリジナルのデザインが手塗りで施されており、機能的でありつつも、ビーズが飾られていたり、唯一無二のユニークさがあります。美しく楽しいリンポポの陶器たちが生活に彩りとワクワク感を添えてくれます。

Gardenia by Rosa

ヨーロッパのヴィンテージビーズやのアンティークのボタンなどを使ったアクセサリーを作っています。
時を経たものの色合いや良さをお伝えします。全て一点ものです。

sorahug

サンキャッチャーとアクセサリーのアトリエショップです。吉祥寺にアトリエショップがあり、15年間のアクセサリーデザイナー経験をもとに作る、シンプルで繊細なサンキャッチャーとアクセサリーをお届けしています。サンキャッチャーは、太陽の光を受けて虹を作るチェコのクリスタルガラスを使用したインテリア雑貨。「空と人とつなぐ」そんな願いを込めてひとつひとつに名前がついた、ノスタルジックなサンキャッチャーを作っています。「まいにち、さりげなく」をコンセプトに、天然石を使用したシンンプルで華奢なアクセサリーも作っています。

四畳半商店

フィリピンの手仕事のクラフト雑貨を販売します。山岳部カダクラン村の手編みの箒、ミンドロ島の先住民マンギャン族の手編みカゴ、ココナッツのクラフト、2人で機織りして作る手織りブランケット、オリジナルの木製家具・小物など、東京でもほとんど扱っている人がいない面白い商品をそろえています。暑い時期にも涼やかな暮らしが送れる知恵のつまったインテリアで、お部屋も暮らしも快適になります。

ハコベ

すべてオリジナルデザインの紙を使用し、ぽち袋、貼り箱やリングノートを手作業作成し、膠(ニカワ)という自然由来の糊で仕上げています。
デザインが目を引く、お侍さんが現代スポーツをするポップなイラスト"edo sports"シリーズは、日本のお客様はもちろん海外のお客様にも手に取っていただけるよるデザインです。名刺箱やポストカード、ぽち袋などがあります。A5・A6サイズのリングノートは、使用するに従いこすれなど、味わいがでてくる紙の良さを知っていただけます。

MINT

コットンパールの手作りアクセサリーのお店です。女性ユニットの作家さんが自ら販売します。ピアス・イヤリング・ネックレスなどなど、全て一点もの。着け心地もよくシンプルで合わせやすいデザイン。

開催概要

期間

2018年12月14日 金曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

11:00~19:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)