2017年12月16日(土):ヒルズマルシェ

毎週土曜日に開催している人気のマルシェで新鮮な野菜や季節のフルーツが手に入ります。おいしい!をきっかけに広がる会話をお楽しみください。

出店者一覧

生産者

たんのファーム

千葉県いすみ市の生産者さん。朝採りしたミニトマトや大玉トマトなど、トマトを中心に販売しています。端境期以外は、ほぼ年間を通して出店していて、その時期で味の変わっていくトマトを味わうこともできます。また、丹野さんとお話しをするのが楽しみで来場するお客様も多く、ファンの多いお店の一つです。

とさ笑店

高知県から"いごっそう"店主が車を飛ばして駆けつけてくれます。豪快でとってもあったかい人柄で、男女問わずお客様に大人気。
高知県産の商品も、太陽をサンサンと浴びた元気野菜ばかり。一番のオススメは生姜。ここの生姜を食べてしまったら、他の生姜は食べられません。ふわっと爽やかな辛味と、瑞々しく涼味のある香りが、料理店からも大絶賛されるほどなんです。他にも根強いファンが多い季節の柑橘や、ジンジャーシロップキットも大人気。

小坂農園

東京国分寺で江戸時代から農業をしている、由緒正しき生産者さん。大変珍しい江戸東京野菜である東京うどや半次郎胡瓜から、西洋野菜も種類豊富に作っています。また、大学駅伝に東京農大が出場する際には、小坂農園でとれた大根を使って、大根踊りが披露されるのも裏では有名な話です。

大吉農園

鹿児島県指宿市開聞岳の麓で、土作りからこだわり露地野菜を生産している両親がつくったケールやキャベツを、東京に在住の娘さんが販売。サラダでも召し上がれるくらい、えぐみの少ないお子様でも食べやすいケールです。お料理やスムージーにお勧めです。

戸辺農園

千葉県九十九里の生産者さん。旬の野菜やハーブ、手作りの加工品も人気。ルッコラをはじめ香りの高いハーブ・葉物野菜や、新鮮で瑞々しいきゅうり、千葉県ならではのおつまみの茹で落花生も大人気。幅広いラインナップで、毎週必ず立ち寄るお客様が多数。

百鶏園

山梨県の養鶏農家さん。世界一、うまい卵を目指して生産に取り組んでいます。365日全羽放し飼いで、ヒヨコの頃から大自然を飛び回ることでストレスとは完全無縁の環境で育っており、PHF・非遺伝子組み換えの原料による自家配合発酵飼料を使用。着色を一切していない綺麗なレモンイエローの黄身で、サラっとした味わいでのどごしが良いです。また、卵白の力が違うので、ケーキを作るのにベーキングパウダーが必要ないほど。

セガレ・セガール

実家が農業を営む息子・娘の団体です。「実家のために、今できることを」をスローガンに、東京で実家の農産品を販売します。お米、野菜、りんごなど。

生鮮

経堂自然食品センター

世田谷で40年以上営業している自然食品店から、安心安全な自然栽培・有機栽培の野菜・果物をお届けします。北海道から沖縄まで、自然栽培・自然農法産物、JAS有機農産物をはじめとして、オススメの商品を集めています。調味料から、パン、乳製品、お菓子、ドリンク類、雑貨、化粧品など日常生活に必要なものが一通り揃います。季節のお花も多数お持ちいたします。ご家庭に緑と華やかさをぜひ取り入れてみてください。

いばらき市

茨城県産の野菜や果物など農産物を中心に、なんでも揃う大型店。地元住民の方々と最も長いお付き合いをされていて、信頼関係もばっちり。毎週、馴染みのお客様と楽しいやり取りをされています。

さがみこ有機畑

神奈川県相模原の生産者から直接集めた、安心安全で農薬を使用せず育てた旬の野菜・ハーブを取り揃えています。旬の食材を使ったソースなどの加工品もご用意しています。珍しい野菜も多いので店主のオススメを聞くのが一番です。

果樹

はるセレクション・もったいないフルーツショップ

果物が好きな方は、もっと大好きに!そんなにフルーツを召し上がらない方は、果物の美味しさに開眼!
こちらのお店の店主は、長年、某高級フルーツ店でバイヤーをされていたプロ中のプロ。その店主が、日本全国から厳選した旬のフルーツを集めました。ジェントルマンな店主が、一番美味しい旬の味をお届けします。

海産物

江戸前漁師を元気にする会

江戸前の魚介類の普及による豊かな東京湾の再生を目指し活動中。マルシェで東京湾でとれたホンビノス貝・しじみ・ワカメ・生海苔や魚の切り身を、漁師さんから直接仕入れて販売することで、食の切り口から啓蒙活動をしています。

加工品

MISO SOUP

新しい6次産業化の実現のために活動しています。一次産業の皆さんと開発した商品をご紹介します。

(有)東京胡麻産業

日本全国からごま博士の確かな目利きで集めた、一級の日常食品が並びます。生産者の想いを代弁し、直接お客様に伝えることを信条とし、醤油にはじまりごま油・ポン酢・卵・スープなど多岐にわたる日常調味料の宝庫。食卓になくてはならない必需品になること請け合いです。

vinomio

日本ではあまり知られていない良質なスペインワインを、スペイン人の店主がご紹介します。スペインの様々な地方のワイン醸造所と契約し、スペイン人だからこそ知り得るワインの数々をご紹介します。

パイクイーン

パイクイーンでは日本で手に入らないオリジナルのアメリカンスイーツを販売します。

店主手作りの伝統的なアメリカのパイ、カップケーキ、クッキー、ケーキポップス、ブラウニーなど本場アメリカの味を紹介しながら、食を通しての文化交流、国際交流にも力を入れています。お土産にもぴったり。売り上げの一部はヴィガージャパンが活動をしている岩手県陸前高田市の孤児のための団体に寄付されます。

篤家

かつて世界一と評価された香辛料のダイヤモンド、カンボジアの胡椒を販売します。
胡椒というと、そんなに活用法がないのでは?と思われるでしょうが、こちらの「生胡椒の塩漬け」は感動の美味しさ。
立派な食べ物です。その他、お料理にも使いやすい「生胡椒ペースト」完熟黒胡椒とも呼ばれる大変貴重な「レッドペッパー」も揃っています。今まで知らなかったエキゾチックな美味しさに目覚めますよ。

好時・好食 GoodtimesGoodeats

台湾全国のメーカさんから、美味しいものを厳選したセレクトショップ。添加物は不使用、食材の本来の旨味と甘味が味わえます。代表的な商品は、月潭紅茶、台湾の旬の果物から作ったジャム。紅茶は渋味もないし、自然な甘味と優しい後味は台湾紅茶の特徴です。ローズライチ、パイナップルマンゴー、花椒パイナップルなど、されにジャスミンジュレーとレッドグアバなど、様々な台湾らしい南国風が溢れるお味です。

MARCOMAR JAPON

スペインに何度も足を運んで、水産関係の仕事のプロであった店主自らが集めてきた、カラスミやオリーブオイルのスペイン食材。

梅古庵

奈良・月ヶ瀬で、700年変わらぬ伝統製法で烏梅づくりを営む最後の一軒です。国選定保存技術「烏梅製造」を保有しております。日本唯一の烏梅職人が梅・赤紫蘇の栽培から、梅食品づくりまで行っております。
美味しい本物の梅干しを知っていただき、本来の梅干しが主流となることを目指しています。

リトルテーブル

鹿児島奄美群島の加計呂麻島にて農薬や肥料を使わない自然農法で育てた南国の果物を、白砂糖をつかわず島ざらめで煮た、無添加の美味しいジャムをはじめ、奄美諸島の知られざる美味しいものをご紹介します。

雑貨

Velvetlie(ヴェルベットリー)

フランス人のエレガンスを日本に紹介したい店主が、パリで直接買い付けてきたパリのコスチュームジュエリーを販売しています。

ATHENA

有名セレクトショップに帽子を卸しているデザイン・製造会社が直接販売。サンプル品なので、ステキなデザインの帽子が大変お得に手に入ります。中には掘り出し物も。知っている方は驚くような正統派帽子もご用意があります。

トイピース

日本では、まだ知られていないドイツやチェコ共和国の安心・安全な木製玩具や雑貨をご紹介します。『子供たちの豊かな感性と創造力を刺激する』 をコンセプトに、ドイツやチェコ共和国を中心にヨーロッパの国々からセレクトした、上質で愛着がわき長く使っていただける玩具・雑貨・絵本・ぬいぐるみを集めています。

途上国へ貢献できるセレクトショップdada na kaka

ネパール、タイのセレクト雑貨などネパールの復興支援として、売上の一部で体育館建設を行っています。「普段使えるちょっと素敵なモノ」をテーマにセレクトしています。ハンドメイドのモノを買うことによって現地の職人さん達にもっと職がうまれる。子供たちの未来のためにちょっぴり貢献できる、そんな、セレクトショップです。

kee's

主に牛の本革を使った手作りバッグを製造、職人自ら販売します。製造過程ではミシンを使用せず、総て手縫いです。手縫いは一箇所ほつれても、その他の糸目には影響しませんし丈夫という利点がありますし、一つ一つ丁寧につくったバックは一点ものです。バッグ以外にも革製品の小物製造。バッグなどのオーダーも承ることができます。

みちのくマルシェ

東日本大震災あとに生まれた、東北発の新しい価値観に基づいたモノづくりで生まれた商品をお届けします。「みちのく生まれのほんとうの豊かさ」をお伝えしたく、出店しました。会津木綿、いわきオーガニックコットンでつくった小物、着物地小物など見ていて優しい気持ちになれるデザインアイテムが並びます。

onomasato

パリコレクション、プルミエールクラス2012AWよりデビューした世界で最も小規模なバッグブランド。日本の上質な素材を厳選し、日本人の感性に由来した京都のバッグのブランドです。
手頃な価格に抑えているので、お求めやすく、また軽いこと、そして驚くほど丈夫なので、一度使っていただくと、必ずリピートしていただけます。世界中の有名ブランドにも負けない自負があります。

キッチンカー

コンフィコンフィ

パリで修行したシェフが、本場仕込みの鶏肉のコンフィを提供します。低温でじっくり上げた鶏肉は、皮はパリパリ、中身はジューシーでペロリと食べられてしまいます。

グーピーズカフェ

素材にこだわり、身体に優しい手作りスイーツを販売しています。とろとろプリンやロールケーキがおすすめ。夏には特製贅沢ソースのカキ氷を出しており、小さなお子様からご年配のかたまで大変ご好評を頂いております。

旬のだいどころ

千葉県の農家さんが作った野菜を美味しく調理して販売することでお客様に喜んでいただき生産者の気持ち、料理する人の気持ち、食べる人の気持ちを繋ぎたい。和食総菜がメインです。

ゆまんまMOGUMOGU

野菜・玄米にこだわり、契約農家さんから直接購入し、安心で安全な食材で作ったランチをご提供。低GI値、低糖質ダイエットにもこだわっているのでダイエット中の方にも安心して召し上がっていただけます。

開催概要

期間

2017年12月16日 土曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

10:00~14:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)